2016-06-17
サマーセミナー&懇親会のご案内
サマーセミナー&懇親会のご案内

 紫陽花の花が雨に映える季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のサマーセミナーは心身の健康を取り上げます。
健康というと一人ひとりの問題、個人の問題としてとらえがちですが、企業経営に密接に関係していることに気付いてみようではありませんか。
例えば、社員の誰かが心身に不調をきたせばどうなるでしょうか。
~休暇中の給料は企業が負担しなければなりません!
~その社員の休暇中、誰がその職場を担うのでしょう!
~社会復帰がかなわなかった場合、その人の学んだ貴重な技術は惜しくないか!

このようなマイナス面を挙げればきりがありません。特に心の病は職場のトラブルに発展しかねません。やれパワハラだ! やれセクハラだ!といった具合に!!
ということで、いちど心身の健康と向きあってみようではありませんか。
途中では、「心身健康」の根幹といえる心底からの穏やかさを“わらべを”の実演で体験、琴線に触れていただこうと趣向を凝らしています。
参加はどなたでもOKです。お誘い合わせご出席いただければ幸いです。                ※今回の担当は早川嘉美です 

△8月18日(木)  17:45~(受け付け17:15~)
△会    場  京都ロイヤルホテル&スパ
            河原町三条上る  電話075-223-8486
            京阪電車「三条」 阪急電車「河原町」
△テーマと講師  1部 「心身の健康と企業経営」
                  税理士  早川嘉美
            “わらべうた”  藤村美佐子さん
         2部 19:30~  楽しい懇親会に移行します。
△会    費  8000円(1部セミナーのみの参加は2000円)
△セミナーのご参加はどなたでもOKです。

お申し込みは当法人までお電話ください。
 電話 075-551-0082(税理士法人ハヤカワ)